2013年11月29日

今年の大一番、注目の一戦竜王戦

昨日今日と指し継がれる将棋竜王戦

今年一番のタイトル戦になってます

今、渡辺竜王からタイトル奪取できるとしたら、森内名人しかいないと思われ、案の定勝ち越しており、竜王はカド番です

ただ今回の第五局の竜王の凄まじさは、いつにない攻め将棋に見えます

渡辺竜王の気持ちが伝わりますね

今日竜王が勝つなら、逆転劇もありそう

そうなるとしたら、誰も渡辺竜王を止められない

とにかく今日は目が離せない

どちらにも頑張って欲しいが、渡辺竜王が勝って、まだまだタイトル戦を楽しみたい


posted by 雪になあれ at 07:35| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 将棋(渡辺明、羽生善治) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月27日

王座戦 渡辺竜王勝利 新王座おめでとう!!!



 夕方からネット観戦で大変でした

 渡辺竜王が羽生王座に挑戦していた第3戦

 連勝した渡辺竜王が勝てば、二つめのタイトルです

 
 9時くらいから渡辺竜王が優勢だという見解の中継ブログ

 確かに羽生王座が投了しそうな展開でしたが、終盤の羽生王座の粘りは見応えありました


 それでも冷静に羽生王座の反撃を受け止めて、勝ちを納める渡辺竜王もさすがに強い

 これで羽生さんは王位、棋聖の2冠

 渡辺竜王も2冠です


 今後も二人の動向は目が離せない

 これから年末にかけて、竜王戦もあるので楽しみは尽きませんね


 それにしても今夜はパソコンから離れられなかった


 おふたりともお疲れ様でした

 渡辺新王座、おめでとうございます






 
posted by 雪になあれ at 23:02| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 将棋(渡辺明、羽生善治) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月28日

注目です  渡辺竜王が王座挑戦者に!



 今週、将棋界で面白い対戦がありました

 王位戦七番勝負第2局と王座戦挑戦者決定戦
 どちらも羽生二冠が絡んでます


 王位戦は広瀬王位に羽生二冠が挑戦中で、残念ながら羽生二冠は連敗でした

 広瀬王位も相当強い


 羽生さんの二冠は、王座と棋聖

 そして羽生王座への挑戦者を決める決定戦が行われました

 決定戦は、渡辺明竜王と久保利明二冠(棋王・王将)の対戦

 渡辺竜王が勝って、羽生王座への挑戦権を獲得です


 楽しみな組み合わせになりました

 いよいよ羽生二冠と渡辺竜王のタイトル戦の実現です

 今の将棋界で自分が一番注目する対戦カードです、それがタイトル戦なわけですからヒートアップしてきますね

 この秋は要注目です

 渡辺竜王は竜王戦も防衛側で、この秋から始まるわけですから忙しくなりますね

 是非頑張って欲しい



 第59期王座戦五番勝負日程

 第1局 9月7日(水)
    「グランドプリンスホテル高輪」東京都港区高輪3-13-1

 第2局 9月20日(火)
    「ウェスティン都ホテル京都」京都府京都市東山区三条蹴上

 第3局 9月27日(火)
    「天童温泉露天風呂の宿 松伯亭あづま荘」山形県天童市鎌田2丁目2−1

 第4局 10月4日(火)
    「龍言」新潟県魚沼市坂戸79

 第5局 10月17日(月)
    「陣屋」神奈川県秦野市鶴巻北2-8-24




posted by 雪になあれ at 23:46| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 将棋(渡辺明、羽生善治) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。