2007年05月07日

HP情報更新



 久しぶりにHPをいじる。

 プロフィールに情報追加。
 作品紹介に『小川洋子対話集』と『物語の役割』の記事を追加。

 プロフィールに少しずつ情報を盛り込んでいくと、何か分かることが出てくるかもしれない。


 来月あたり神戸方面への旅を実現したいと考えてますが、微妙。
 実現できれば、その記事をこのブログの最後にするか、新しいブログのスタートにしたい。

 ちょうど雪山もシーズン終了、走の記録も1周年、非常にキレがいい時期と思ったりしてます。


 どうなるか、金曜日の仕事帰りにそのまま高速を爆走する。
 神戸か芦屋を根城にして行動するか、岡山、神戸、芦屋それぞれに泊するか・・・考えるだけで面白い。

 いずれにしても神戸界隈に攻め込みたい。
 
 しかしまあ、根城だの攻め込むだの素行不良っぽい。
 神戸界隈の品位を落とさないように、行けたら毎日、朝食バイキング食べて、洗顔歯磨きにヒゲ剃って、朝シャワー浴びて、綺麗にして散策です・・・なぁーんて。

 アホなこと書き出した、もう寝た方がいいな、眠い・・・

posted by 雪になあれ at 23:34| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ホームページ四方山話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月18日

小川洋子対話集 物語の役割



 先日、小川洋子さんの新刊『物語の役割』を発見したばかりなのに、今日また見つけた。

 しかも『物語・・・』よりも先に刊行されていました、『小川洋子対話集』。

 情報が遅いというか、検索能力が貧困というか、自分にはアンテナが無いんだと実感。


 とりあえず、ホームページに新刊情報を追加。
 それと岡山神戸芦屋への旅情報も更新。

posted by 雪になあれ at 01:25| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ホームページ四方山話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月17日

HP『小川洋子さんの本』を修正



 HP『小川洋子さんの本』修正。

  • プロフィールと作品履歴を1ファイルにまとめた。
  • 岡山、芦屋を訪ねるために調べている記事を整理し、HP内に新しいページを作る。


     今日、少しいじっていて思ったのは、プロフィールに各作品の初出情報を盛り込んだり、やはりアンネフランクに関する情報も必要だと思えてきた。

     出来るかな、あと画面を動かすあれだ・・・JavaScript?
     まあ暫く無理だな、今の力量じゃ



     今日は仕事帰りに大宮ロフトをうろつきました。
     乃南アサさんの『鎖』上巻が読みきったので、下巻をエキュート大宮の本屋さんで探したがない・・・仕方なくロフトまで足のばしました。

     久しぶりにロフトの本屋さんによると、普段目にしない類の本があったりして長居してしまった。

     帰り際にエイチアイエスで、行く予定もないのにカナダやスイスの雪山ツアーのパンフを物色したりしてました・・・行ってみたい、夢ですねこれは。

     まあ、帰りの満員電車で現実に戻されて・・・よかったよかった。

  • posted by 雪になあれ at 00:15| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ホームページ四方山話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    広告


    この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

    以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

    ・記事の投稿、編集をおこなう
    ・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。