2007年03月01日

東京ミッドタウン



 今日は午後から仕事で御成門まで。
 早めに会社を出て、大手町の丸の内オアゾでお昼いただこうと思ったら、午前中にトラブル発生、時間に追われてしまった。

 三田線で御成門まで行って何かお腹に入れようと思ったら、ココ壱番カレーくらいしかない・・・しかも行列でした。

 時間もないので、結局ローソンおにぎりを芝公園で食べる、天気がよかったので意外と気持ちよかった。

↓芝公園から見た皇居方面の青空
070301003.jpg


 気候も良かったので、仕事を終えてから夕方歩きました。

 いつもなら東京駅方面に向かうところだけど、今日は六本木乃木坂方面へ、3月末オープン予定の東京ミッドタウンを下見。

070301002.jpg

 既に周辺整備も終わって建築的な最終調整に入っている様子、オフィス、ショップなどのシミュレーションも最終段階に入ってることでしょう。

 ミッドタウンが接する外苑東通りを歩いてると、ICカードで入出管理されたゲートから仕事を終えた工事関係者が続々と出てくるところでした。

 都内の再開発のエネルギーは計り知れない・・・いたるところで開発が行われていて企業にはお金があるんだと思う。

 東京ミッドタウンのHPみると、『全国共済農業協同組合連合会、明治安田生命保険相互会社、積水ハウス株式会社、富国生命保険相互会社、大同生命保険株式会社、三井不動産株式会社の6社で組織するコンソーシアムで事業を推進』し、特別目的会社として東京ミッドタウンマネジメント株式会社が運営・管理業務全般を行っていくとされていて、三井不動産が事業主体のようです。

 この界隈はもともと凄いエリアなのに、ヒルズもあってこれ以上凄くなってどうするの?って感じです。

 その開発資金を埼玉にもまわして欲しい。
 ホントに埼玉は田舎です、都内から見たら、大阪や横浜あたりでも田舎になるか・・・

 帰りは乃木坂から千代田線で大手町まで、オアゾを見学しました。

070301001.jpg

 丸善はなかなか良かった、平日午前中あたりに散策してみたい本屋さんでした。
 別記事にしてみようと思う。

 明日は虎ノ門、東京駅から歩くことにしよう。

posted by 雪になあれ at 23:24| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ウォーキング(東京都) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月28日

秋葉原から神田小川町経由神楽坂まで



 今日は仕事で秋葉原へ。
 朝から直行だったので、朝食をヨドバシAKIBAビルの1階にあるベローチェでいただく。

 やっぱりベローチェがコーヒー店で一番好きかな。
 理由は安くて盛がいい・・・牛丼屋と感覚が一緒かこれは。

 卵サンドとブレンドで。


 夕方、久しぶりに都内ウォーク。

 秋葉原から靖国通りに出て、小川町界隈のスキー洋品店を物色するルート、スキー板からウエア、小物まで買いもしないのにいじくりまわしてました。

 さすがにこの時期は値引きしてる、3月になれば店頭から片付けて来シーズンに年式落ちで売り出すんだろうから。

 しばらくこの界隈の洋品店を練り歩いてから、今日は暖かかったので御茶ノ水、水道橋、飯田橋、神楽坂まで歩きました。

↓秋葉原界隈の青空↓
070227001.jpg

↓神田小川町雪山用品街↓
070227002.jpg

070227003.jpg

 ホント暖かい、御茶ノ水を発つ頃には暗くなっていたけど、少しも寒くなかった。

 神楽坂から東京メトロで上野駅まで舞い戻ってJR高崎線のグリーン車利用・・・本末転倒とはこのことです。

posted by 雪になあれ at 01:01| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | ウォーキング(東京都) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月11日

今日は板を物色してました・・・



 今日はすっかり忘れてました、都内での仕事について・・・
 このところボケッとしてること多くて危ない、午後からの仕事だったので穴を空けずに済んだ。

 いつもの秋葉原、何も考えずに仕事前にアキバイチへ、お昼は『串助』さんで唐揚げ定食を。

061011001.jpg

 まあ無事仕事済んだので良かった、とりあえず今日の内容は重要なので明日は会社に報告しないといけないな、これは。


 雨の予報も空振りでよかった、夕方の秋葉原から久しぶりに都内ウォーキングする気になって、どこ向おうか考えた末、スキー用品を物色したくなって靖国通りを御茶ノ水方面に向いました。

061011003.jpg

 もう来月から始まるウインターシーズンに合わせて、07モデルが勢揃いでした、新しい板(自分は二本板です)欲しい・・・けど、どうかなあ

 何店舗か見て回って、あれやこれや目移りしながら・・・九段下まで。
 そこから半蔵門線で渋谷まで行って湘南新宿ラインで帰ろうと思ったのに、なぜか表参道で降りて再び歩く。

 実は、神宮外苑あたりの緑がいいかなあ、なんて思ったんですが、さすがに青山一丁目では降りられなかった、渋谷まで歩いたら今日の気温だと汗かきそうでした、このところ消極的です。

 表参道駅周辺は外苑の緑がややあって雰囲気がいい、自分の生活感とは明らかに違うのにたまにはいいもんでした。


 今日は電車の中で『ミーナの行進』少し読み進みました。
 カバに乗ってミーナという女の子が学校に行くんですねえ、それでこのタイトルとは・・・

 この小説の冒頭から、またまたキテますね自分としては。
 また考えちゃってます、朋子が誰でミーナが誰なのか・・・

 ミーナのお父さんのことも、朋子に弟がいないことも・・・

posted by 雪になあれ at 23:45| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ウォーキング(東京都) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。