2016年06月14日

Uruさんのメジャーデビュー前夜『奏』3052


とうとう最後のカバー曲を迎えましたね

複雑です

メジャーデビュー前夜だったんですね

曲は『奏』


蛇足ですが、これまでで最も早い着順でした

これからの活躍を期待してます

間違いなく評価されなければならない方です

非凡です

改めまして、大活躍を!


53866CA8-D8A9-413A-BD9D-ED5846650B49.jpg










posted by 雪になあれ at 23:59| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月08日

いよいよ次が最後の曲 Uruさん


今回の『オリビアを聴きながら』は、6000番台で聴けました

これまで頑張っても10000人は聴いた後だったので、今回は快挙でした

毎日残業帰りの電車でブログを見て、アップを確認するとすぐ聴いてもそんなとこでした

今回はたまたま昼休みに気付けたので、、、


ブログに書かれていましたが、次が100曲目になりラストなんですね

もっとスタンダードな名曲を聴きたいのは、万人の願いですがやむを得ない

今後はオリジナル曲を堪能したい


それにしても何ていい声なんでしょう

評価されなければいけない歌い手さんです


今週末に公開される映画『夏美のホタル』で一気にメジャーになってしまうに違いありませんね

知ってしまった人は、この数年間のカバー曲を聴き続けてしまうでしょうね

本当に活躍し続けて欲しい


それにしても温め続けた100曲目って何でしょう?

楽しみで仕方ない








posted by 雪になあれ at 23:20| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月18日

中島みゆき 「縁会」2012〜3



 11月15日(木) 東京国際フォーラム ホールA
 
 17:30開場 18:30開演

 20111115 (1).JPG

 数年前の夜会で、中島みゆきのコンサートデビューして以来、2回目

 熱心なファンである友人にチケット手配からお願いして、連れて行ってもらいました

 今回のツアーは、10月25日神戸を皮切りに2月まで行われるようで、2年振りとのこと

 一度生で聴いてみたいと思っていたので、とても満足しました

 1Fの27列目のほぼ中央の席で、舞台正面

 チケットなど取ったことないので、あまりの特等席に感謝でした


 中島みゆきさんの歌声は、ホール内に鳴り響くって感じで力強い

 凄かった

 それでも喉に負担がかかるのか曲間に頻度良く水を補給されていました

 凄い曲の間のトークもさすが、面白可笑しく観客を誘導していました

 貫禄ですね


 曲目はスタートが、「空と君のあいだに」

 http://youtu.be/QJnm6aGOxVE?hd=1


 2曲目は「あした」

 


 3曲目は「化粧」



 他に知っていた曲は、「世情」

 


 「地上の星」

 http://youtu.be/v2SlpjCz7uE
 

 「ヘッドライト・テールライト」

 


 記憶も薄くなってきましたが、これらの曲は印象に残りました

 そして一番感動したのは、「時代」です

 まさか、この曲を、中島みゆき初心者の自分が生で聴くことができるとは・・・


 みゆきさんは、この曲を歌う前のトークで、コンサートで歌う曲の決め方を紹介されていました

 前回、前々回のコンサートで採用した曲を引っ張り出して、なるべく重ならないように選曲していると

 「皆さんに飽きられないように」なんて謙遜しながら

 そして、こう言いました

 「前回も歌った曲だけれども、この曲はどうしても歌いたい」


 まさか、まさかとこのコメントを聴きながら、既に終盤でいつラストの曲になるかと思っていた時間帯でした

 そして、その「どうしても歌いたい」曲は「時代」

 


 


 正直、感動で目が潤みました

 思い出に残るコンサートになりました



 閉演後の有楽町は、ボージョレヌーボー解禁日で、露天のテーブルであちこち宴会 

 風もあって肌寒く、冬の走りのような気候でしたが、活気のある都会の一場面でした


 翌日もここでコンサートでしたが、みゆきさんは都内の自宅に帰られたのか、最寄りのホテル住まいだったのか

 友人が言うには、自宅に帰ってると思うよって

 実際はどうでしょうか

 スタッフもいるし、一緒に寝起きしてないのか

 そんなことを考えながら帰路についた木曜日でした


 来週は広島、香川、そして北海道

 お疲れ様です


 彼女のコンサートは2年ごとくらいらしいので、次回も是非行きたい

 とにかく良かった


 20111115 (3).JPG



















 
posted by 雪になあれ at 21:10| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。