2008年08月20日

どうにか走れました



 今日は休暇を満喫、ゆっくり寝て、イオン内を散策してコーヒーをいただいて、久しぶりにジョギング、とどめはスーパー銭湯というゴールデンコース。

 それでも夏休み中とあって、イオン内は大盛況、お昼時のフードコートは賑やかでした。

 得意のグロリアジーンズコーヒー
 080820.jpg

 夕方、熊谷スポーツ文化公園でジョギング、今日は暑さも戻っていて久しぶりの走は効いた、約3km。

 この時期、オリンピックの陸上競技をよく見てるが、やっぱり走るって辛いです、オリンピック選手にもう少し頑張れなんて思うことあるけど、とんでもないですね。

 自分は、たった3kmでヒーヒー言ってました。
 走るより、厚着して歩いた方が楽かな、なんて考えてました。

 走ると言えば、この夏は埼玉県でインターハイ(高校総体)が開催されてます。

 恐らく、一般の人はオリンピックと高校野球があるので、インターハイのニュースには関心が向かないと思う。
 その前にあまりニュースで報じられてないと思いますが・・・

 佐藤多佳子さんの「一瞬の風になれ」を読んでいたので、少し関心があって、インターハイの陸上競技、100mの記録だけ調べてみました。

 やっぱり男女とも優勝者は、予選からトップ通過。
 見てみたかったですね。

 走るって格好良いけど、この時期、自分が走るとなると苦しくてどうしようもない、選手達は凄いです。

 とりあえず早く涼しくなって欲しいっす。

 今年の夏は、早い時期から雷雨も多いし、例年より涼しくなるのが早いかな、なんて希望的観測をしてますが、どうでしょう・・・

 それでも、走るとやっぱり身体が軽くなる感じで、調子が上向いてる気がする。
 明日は早起きして、コーヒー屋さんでゆっくりしてから出勤するとしよう。

posted by 雪になあれ at 21:22| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ランニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月08日

久しぶりにナイトラン



 今日は銀座まで映画を観に行って少し買い物などしてきました。
 そうそう、さっき書こうと思って忘れてました、シネスイッチ銀座は、2階席の最前列が特等席です。

 午前中の部で観ましたがガラガラ、集中できました。
 今シネスイッチでは『しゃべれども しゃべれども』も上映中、どちらも観たかった。


 秋葉原駅周辺はストリートライブ満載なのに驚きました。

 いくつものグループが、隣り合って歌合戦、往来する人も多くて秋葉原駅からヨドバシまでの空間はもみくちゃでした。

 電気街も相変わらず凄いですが、ヨドバシアキバの集客力は大変なものです。
 ヨドバシアキバのビルにあるベローチェは、都内出張の時などにも寄る好きなお店・・・今日も一休みしました。

 帰りはアメ横で買い物して上野まで歩く、グリーン車で帰ってきました。
 行き帰りの車中で『猛スピードで母は』を読破、明日にでも感想を書きたい、今度こそTBしてみよう、もう何ヶ月もTBしてないような気がする。

 
 そして久しぶりにナイトラン、今日は日中から涼しかったから夜はさらに走りやすかった。
 夜風が気持ちよかった、明日も走れたら走ろう、月50km目指して・・・

 070707002.jpg
 
posted by 雪になあれ at 02:25| 埼玉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ランニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月22日

新二と連が走ったトラック



 今日は遅くなるほど天気が崩れると聞いていたので、午前中から走りに行って来ました。
 いつもの熊谷スポーツ文化公園。

 しかも今日は陸上競技場で『高校学校総体北部地区予選』が開催されていて観戦できる・・・これは是非競技場内を見ようと思い寄ってみました。

 ありました、新二や連が走ったことになっている100m走のレーンが・・・

↓100m走のトラック↓
070422002.jpg

↓メインスタンドから見た競技場↓
070422004.jpg

↓サブ陸上競技場↓
070422003.jpg

 今日の埼玉地方はどうにか日昼は天気も持って、最高の気候でした、走るのに最高のコンディション。

 今日は距離を伸ばすことが出来た、このところリバウンド気味だったので少しは調整できたかな。

↓公園の東端から見た陸上競技場、菜の花がまた凄いことに↓
070422001.jpg


posted by 雪になあれ at 18:54| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ランニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。