2007年12月11日

おまけのこ 畠中恵人気は凄い!



 今日の仕事帰りにエキュート大宮の本屋さんに寄る。
 というのは、頼まれた畠中恵さんの「おまけのこ」を買うため。

 近所の本屋では品切れ、やっぱり田舎の本屋は売れ筋本の大量入荷はしないんだな、と。

 「浦和大宮なら平積みでワンサカあるから」なんて安請け合い・・・したのにラスト2冊、平積みされた文庫の中でも圧倒的な売れ行き、「しゃばけ」シリーズの人気ぶりには恐れ入った。

 11月に単発でテレビドラマ化もされたようですが、思い切って連ドラでやってみればいいのに、と思うのは自分だけか。

 恐らくドラマ化に向いてるような気がする、脚本で色んな話が作れそうだし、そもそも日本人は江戸の人情話と妖怪話は大好き、主人公がいい男で優男とくれば高視聴率間違いなし。

 自分も是非観てみたい。
 しかし、畠中恵さん人気はますます拡大しそうだ。

 それから今日知った事実・・・「はたなか」さんかと思ってたら「はたけなか」さんでした、失礼しました。

 自分もこの「おまけのこ」は読むつもり、いつも何となく読みたくなって読むと面白いという「しゃばけ」シリーズ、楽しみに読んでいきたい。

posted by 雪になあれ at 23:24| 埼玉 ☀| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
読んでいて楽しかったです。


トラックバックさせていただきました。
Posted by 藍色 at 2009年07月15日 18:28
「自分の記事を探してみて、この作品を記事にしていないので読んでいないようです」
とのこと。
これは記事でなくて予告編ですか?
失礼しました。
Posted by 藍色 at 2009年07月17日 01:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/72336046

この記事へのトラックバック

おまけのこ 畠中恵
Excerpt: 親友・栄吉との大喧嘩、「屏風のぞき」の人生相談、小さな一太郎の大冒険。 今回も面白さてんこ盛り。お待ちかね、大好評「しゃばけ」シリー...
Weblog: 粋な提案
Tracked: 2009-07-15 18:17