2010年07月17日

「iphone4」がようやく届きました




 ようやく「iphone4」が届きました。
 6月の最後の土曜日に予約したので、待つこと3週間でした。

 早いのか遅いのか分かりませんが、これでアップルユーザーに仲間入り?です。早速使ってみると、消極的な感想だとしても、いいような気がします。
 使い勝手は、ipadと同じようなので、少しですがipadを使っていたので感覚で使えます。

 2010071722170000.jpg

 iphoneで電子書籍が不自由なく読めるようなら、ipadは必要なかったかもしれません。
 ただyoutubeの見易さや縦画面でのサイト表示は優れていて、そのあたりにipadの活用方法があるかな、自分としては。

 ただ、これだけは言えそうなのが、通勤電車で立ったままipadで電子書籍は読めないと思う、さすがに試してないがipadは重すぎて、その活用はあり得ない。
 電車でいつも座れるなら、読書用に是非活用したいのですが、自分の場合とても難しいです。
 

 梅雨明けとともに、欲しい品物は揃いましたが、ドコモ携帯をどうするか。
 ドコモを手放すか迷い、ソフトバンクは新規で購入しましたが、携帯を2台も持つほど稼ぎはないなあ、さすがに。
 既に家族でドコモが5台あって、iphone4をもう1台予約してあるので、一体通信費は幾らになるんだろう?
 恐ろしいです。

 まだiphone初日ですが、こちらの方が重宝しそうな気がします。
 せめてipadをwifiモデルにしたのは正解のような気がしてきた。

 連休初日は、掃除とiphoneで過ぎてゆくー・・・でした




posted by 雪になあれ at 22:51| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/156667106

この記事へのトラックバック

写真点描・札幌花物語 4
Excerpt:  とうとうというのも、おかしな話ですが、ここからはすべて「北大植物園」の写真になります。北海道ならではの草花もあれば、日本各地で見られるものもありますね。 最後の写真は...
Weblog: つき指の読書日記by大月清司
Tracked: 2010-07-24 06:18