2010年04月11日

3月のライオン 第4巻 羽海野チカ



 9784592145141.gif

 今日は、雪山に行こうと夕べ車に荷物も積んで寝たんですが起きられず・・・またやってしまった。シーズンももう終盤だというのに。
 ぽっかり予定が空いたので、庭仕事をしていました。今日は初夏のような陽気だったので汗だくになってました。

 シャワーを浴びてソファーでうとうとしてると、すでに夕方。体を動かしたせいか夕飯が美味しかった。普段デスクワークなので、こんな疲労感は爽快でした。

 来週は雪山行きたいですね、もうほとんどのスキー場はクローズで、もうかぐらか丸沼高原か志賀周辺。
 雪山で満開の桜に出会えれば最高です。


 この週末、「3月のライオン」第4巻を読みました。
 渡辺明ブログで知った将棋漫画、スローテンポな展開ですが、主人公の棋士「桐山零」の動向が気になるところです。まだ高校生のプロ棋士、どうにか3年生に進級し順位戦はC1、これからが楽しみですね。

 零を支える川本姉妹も謎、零ともども生い立ちを含め、ストーリーがどんな風に発展するか?
 自分が唯一読んでいる漫画なので、楽しみたい。

 3月のライオンのテレビCMもあるらしいんですが、見る機会はないのでネットで見てみようと思います。


  • 3月のライオン公式サイト
  • 3月のライオンテレビCM配信



  • posted by 雪になあれ at 21:41| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | 3月のライオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
    この記事へのコメント
    コメントを書く
    お名前:

    メールアドレス:

    ホームページアドレス:

    コメント:

    この記事へのトラックバックURL
    http://blog.seesaa.jp/tb/146263741

    この記事へのトラックバック

    3月のライオンの4巻 #book #tarot 問われている!と、思ってしまった。。。
    Excerpt: 羽海野チカさんの、 3月のライオン 4 (ジェッツコミックス)です! 画像なしですか。。。 勝負というもの、 プロであり続けるということと、 続けていく理由。 戦い方に成長するため..
    Weblog: 神楽のお部屋。
    Tracked: 2010-04-12 23:27