2009年09月21日

トレッサ横浜へ行ってきました



 トレッサ横浜・・・センターガーデン
 2009092114160001.jpg

 今日は、トレッサ横浜へ行ってきました。
 夕方、サンマルク大宮で娘の誕生会の予約を入れていたので、モラージュ菖蒲かレイクタウンあたりで買い物して・・・と考えてましたが、どちらも飽きてきたので、新規開拓してきました。

 連休ど真ん中で、横浜までたどり着けるか心配しましたが。
 東北道は下り方面は、蓮田あたりまで渋滞していて、栃木あたりの山でさえたどり着けない状況だったでしょう。

 上りは、首都高速にはいるまではどうにか、でしたが、環状線にはたどり着けない状態でした。
 仕方なく都内は下道で汐留あたりまで走って首都高速に最乗車しました、トレッサ横浜は第二京浜(国道1号)から少し北に入ったところ、新横浜の手前でみなとみらいとも方向違いという中途半端な場所のためか渋滞はそれほど酷くありませんでした。

 トレッサ横浜は、大きな通りを挟んで北棟と南棟とあって建物も洒落てました、建築的にも凝っていますね。
 南棟にはセンターガーデンなんて広場があって、開放感ありました。

 それと個人的に注目(やや大袈裟)してたのは、グロリアジーンズコーヒーが出店していたこと。芦屋が本店のコーヒー屋さん、関東で2店舗目だそうです。

 グロリアジーンズコーヒー トレッサ横浜店
 2009092115180000.jpg

 南棟の丁度人が行き交う場所にあって、目立つせいか大変な混みようで今日は店内では飲むことが出来ませんでした。
 また行く機会があれば、一休みしたいですね。

 本屋さんは有隣堂でした、大好きなヨドバシアキバと同じ本屋さんですが、ちょっと規模が小さいか。自分はこういうとこ行くと本屋さんかコーヒー屋さんにいるくらいしかないので大きな本屋さんが欲しいところ。

 それとなぜか、北棟2Fに車のディーラー。レイクタウンと一緒です。

 16時くらいでトレッサ横浜を後にしました。第二京浜を走って戸越インターから首都高速へ。なぜか第二京浜は全く渋滞無し。
 首都高速は、さすがに都心環状線から北池袋あたりまではノロノロでしたが、総じては流れていたかも。

 夕飯はサンマルクで焼きたてパンを食べまくって満腹で帰宅しました。

 2009092119310000.jpg


posted by 雪になあれ at 21:35| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 旅、行楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/128549804

この記事へのトラックバック

トレッサ横浜にある「グロリアジーンズコーヒー」でいただくおいしいアイスドリンク
Excerpt: 先日、トレッサ横浜へ行った際に休憩がてらお茶でもしようとカフェに立ち寄ることにしました。 お店はトレッサ横浜の南館2階にある「グロリアジーンズコーヒー」です。 グロリアジーンズコーヒーはシカゴ..
Weblog: 横浜ブログ
Tracked: 2010-08-04 22:30