2009年06月14日

ターミネーター4 観てきました



 今日は、映画「ターミネーター4」を観てきました。
 このシリーズは、結構面白可笑しく観てきたので期待してましたが、第4作ではガラッと趣向が変わってました。

 

  これまでの追いかけてくる恐怖ではなく、1対1の緊迫感からロボット対人間を全面に押し出した内容、集団で戦うというもの。

 これまでの粗筋は守っていて、サラコナー、ジョンコナー、カイルの役割だけは継続、まあこれ取っちゃったら違う話になりますからね。

 スカイネットの大規模な基地は少し平凡かも、ターミネーター製造工場のような映像はどこかで見たことありますよって感じ。
 あういうシーンには真新しさが欲しい、これまでのターミネーターの奇抜は影を潜めていた。

 ドンパチ主体で、第1作や2作で見せた奇抜な感じはなく、スターウォーズ、エイリアン、マトリックス、トランスフォーマーをミックスした印象でした。

 しかも続きがあるようで、これまた使い古した手法、ちょっとガッカリかもしれない。

 そんな中でもバイクターミネーターは良かった。

posted by 雪になあれ at 22:08| 埼玉 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
T4関係のblogでお邪魔しました。
ズバリ自分がいいたかった感想を
おっしゃっていたので、
その通り!!っとおもわずいって
しまいました。
バイクターミネーター確かに
あれはよかった。
Posted by なるへそ君 at 2009年06月14日 22:44
なるへそ君 さん
パターン化した内容だったのと、ターミネーター2の時に感じた新鮮な怖さを期待してたので、足りない感じがしましたね
Posted by 雪になあれ at 2009年06月21日 01:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/121491954

この記事へのトラックバック