2009年03月14日

次念序 じねんじょ 埼玉県鴻巣市



 090313 001.jpg

 090313 002.jpg

 昨日は所用があって、一日鴻巣市にいました。
 お昼を何にしようか考えて、噂に聞いていた「次念序」に行ってみました。

 確か、噂になり始めた頃は、フラワーセンター付近にあって行列を目撃した記憶があったので、その界隈に行っても見つからない。
 ???でしたが、携帯サイトで調べてみると移転の情報をゲット。

 場所は、東松山鴻巣線沿い、R17の天神交差点から東松山方面に向かい、JR高崎線を立体交差してすぐ、下り坂を降りた地点、道路左側でした。

 開店時間中は表に行列が出来てるようなので、ドライバーは皆、何の騒ぎ?だって目で通り過ぎてますね。

 自分も13時頃でしたが、10人待ちくらい。
 みんなラーメンが好きだ。

 三角地帯にある土地なので、駐車場は3台がやっとです。
 店内はカウンターに7、8人くらい、テーブルがふたつ?だったか

 メニューは中華そば、つけ麺、辛口のつけ麺もあった。
 中華そばって「かけ」のことかな?既に売り切れでつけ麺しか頼めない状況でした。

 そのつけ麺も売り切れ御免のようでした。

 スープは有名な大勝軒に似ています、こってりでした。
 トッピングにチャーシューと煮卵を。

 麺はうどんような風貌で、茶色がかってます。店名から想像すると自然薯がすり込んであるって事でしょうか。

 自分はお腹が空いていたので、大盛りを頼んだのが失敗で、苦しかった。
 知らない店では、オーソドックスにいかないといけませんでした。

 感想は、「腹一杯で苦しい」が先行してます。
 スープがこってりしてるので、若い人向き。

 あっさり醤油味が好きな人は、大盛りは見送った方が良さそうです。

 スープがこってりなので、最後にスープ割りというおまけがありました。
 残ったスープに、「スープ割り」と注文すると、お湯なのか、だし汁なのか、を足してくれてスープの感覚で飲ませてくれます。

 平日のあの時間で、行列では食べる機会はなかなかなさそうです。

posted by 雪になあれ at 20:12| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/115648201

この記事へのトラックバック

埼玉県鴻巣“次念序(じねんじょ)”
Excerpt: 六厘舎の系列店! 今年186杯目ですな。 最寄:鴻巣 電話:048-543-8858 住所:埼玉県鴻巣市滝馬室214-1 定休:火曜 平日:11:00〜16:00(売切次第終了) 土曜:11..
Weblog: Fat-Diary
Tracked: 2009-10-22 20:44