2012年06月15日

岡崎麺 佐野ラーメン


 20120614 (4).JPG

 20120614 (1).JPG


 今日は岡崎麺さん

 大通りからやや入ったところ

 黄色い建物で目立ってます

 店構えや店内はいかにも老舗の佐野ラーメン店の雰囲気
 
 そしてたくさんの色紙

 こちらのお店も相当取材を受けている様子でした

 醤油系の佐野ラーメン、宝来軒さんより薄口、森田屋さんと万里の中間くらいの濃さ

 細麺で縮れ具合が抜群でした、店名の「麺」の文字があるのは麺に個性があるからかもしれません

 赤見屋さんの縮れ麺を思い出す

 この感じの麺は、旨さが増しますね

 また食べたい


 20120614 (3).JPG





 
posted by 雪になあれ at 01:52| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べもの(佐野ラーメン) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月10日

宝来軒 佐野ラーメン



 20120610002.JPG


 20120610001.JPG


 一度訪れている店です

 会社同僚の一押し佐野ラーメン店、行ってきました

 ワンタンメンを勧められていたので迷わず注文

 かなり大きめのワンタンが4つか5つか、麺を覆いきるほどのボリューム感、チャーシューも2枚載ってる

 佐野ラーメンの中では濃い口の醤油味、チャーシューにも味が染みてます

 日曜日なので混雑を避けるため、訪問を夕方開店時間16時に合わせる

 それでも開店待ちが車4台でした

 昼の部が15時頃まで、1時間の休憩で16時に再開のお店です

 店内には色紙が壁いっぱい

 石ちゃんや志村けんさんなどの写真も貼ってありました

 取材も相当受けてるようでした


 ワンタンメンは、佐野駅近くの赤見屋さんで食べてきましたが、ココのワンタンの大きさに驚き

 堪能できました

 ワンタンが大きいので、麺をもっと食べたくなった

 次は大盛りワンタンメンいきましょう




 訪問 2012年6月10日(日)




posted by 雪になあれ at 18:18| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べもの(佐野ラーメン) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。