2011年12月26日

万里 佐野ラーメン



 万里 食べログ


 今日は雪山に行った帰り、足をのばして佐野ラーメンへ行ってきました

 自分の佐野ラーメンの代名詞になっている「万里」

 久しぶりに行ってみました


 関越道・水上インターから北関東道を走って佐野田沼インターへ

 道中、通過した田村屋は平日夕方という条件でも、混雑しているようでした

 あのお店は相当な人気のようです


 万里も満席といかないまでも、後から後からお客さんが訪れる

 切れることがない客足


 寒いこともあって、ラーメンが恋しい季節です

 そして新発見

 カウンター前に提げられているメニュー札に「餃子」

 万里には餃子はなかったはず、記憶に間違いないはず


 これは食ってみねば、と気合い

 大盛り手打ちラーメンと餃子を注文


 20111226001.JPG


 20111226002.JPG


 万里の餃子は、佐野ラーメン店独特のでかい団子のような餃子ではなく、オーソドックスな形

 一口で食べられるサイズ

 味、味?は正直、普通

 期待が大きすぎた?


 ラーメンは相変わらず旨い、スープは佐野ラーメンでは中くらいの濃さ

 やはり麺に特徴がありますね

 なんて言うか、トロトロ感、てろてろの感じ、不揃いな感じ

 あの麺はやはり自分は好きですね

 久しぶりに食べて、やはり満足

 また他店の佐野ラーメンを食べて、食べに行きたい


 



posted by 雪になあれ at 22:06| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べもの(佐野ラーメン) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月24日

うちん家 八王子市片倉



 うちん家 食べログ


 今日も八王子に行ってきました

 店構えもメニューも風変わりなラーメンをいただいたので、記事にします

 蛤と手羽先の入ったラーメン、個性的ですよね

 場所が八王子市街地の南、JR片倉駅付近、駅近ですが静かな住宅街にあって目立たないところがまた好ましい

 カウンター5席のみのお店だと思います(小上がりや奥座敷は見えなかったので)

 丁寧に1杯1杯作る主人の姿が印象的でした

 (個人的には)麺が少なめなので、サイドメニュー追加や大盛りがいいかも、ですね



 20111222 (2).JPG


 20111222 (1).JPG




posted by 雪になあれ at 00:47| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月21日

夜会17 赤坂ACTシアター



 IMG_1246.jpg


 IMG_1241.jpg


 IMG_1248.jpg


 IMG_1251.jpg



 12月18日

 赤坂で鑑賞した中島みゆき「夜会」の備忘録です

 大の中島みゆきファンの友人の誘いで初めて観ました

 会場周辺には季節感もあって、なかなか良かったです

 この日もとても寒くて・・・


 もう本格的な冬です


 
 IMG_1256.JPG


 IMG_1250.jpg


 IMG_1260.JPG




 
posted by 雪になあれ at 23:52| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。