2010年12月27日

日本にスキーを教えてくれたレルヒさん ありがとう レルヒさん万歳



 2010-12-26 012.JPG


 2010-12-26 015.JPG



 明日で仕事納めです

 こんな時期が一番いいときですね

 昨日は今シーズン初スキーに行ってきました

 雪山はやっぱり素晴らしかった



 今シーズンは、日本でスキーが始まって100周年らしく、リフト券の割引や記念行事の開催など業界全体でPRしているようです

 スキー需要はかつてより衰退してるので、興味のない人には聞こえていないと思います

 自分も雑誌スキージャーナルの記事で知ったくらい、そういう視点でスキー場サイトを見ていると、100周年を記念した商品が掲載されてますね

 これを逃す手はない、少しでも活用できるといいと思う

 100年前の出来事などを学んでもいいかもしれません


 日本にスキーを紹介したのはオーストリアのレルヒさん

 新潟スノーファンクラブにレルヒさんに関するサイトがあります

 レルヒさんのプロフィールなどの基本情報から100周年記念イベントの紹介などなど

 結構楽しめるかもしれません

 新潟県上越市がスキー発祥の地、上越市は雪だるま高原のあるまちですね

 何だか繋がりますね

 新潟スキーファンクラブ レルヒさんのページ



 2010-12-26 026.JPG




posted by 雪になあれ at 22:57| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雪山あれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月26日

劇団四季 マンマ・ミーア! H22.12.25



 IMG_0278.JPG

 クリスマスにマンマ・ミーアを観てきました。
 いつか観たいと思っていたミュージカルです。

 汐留、四季劇場「海」
 四季を観るようになって、何本か観てきましたが、なぜか「海」が多い

 いつも車で行ってる割に、至近の駐車場に停められたためしがないので、今回はそこをよく調べて行きました。

 汐留タワーホテル地下駐車場は4番だったか?

 いくつもゲートがあって、案内もないので駐車場のおじさんに聞いてようやくたどり着いた

 あそこは普通、電車で行くんでしょうけどね


 IMG_0279.JPG

 まず配役、濱田めぐみさん・・・きました

 声量は相変わらず、よく通る素晴らしい声です


 肝腎のミュージカル
 まったく話は知りませんでしたが、そういう話なんですね

 思ったより劇中の曲が自分は良くないかも

 それと濱田めぐみさんのソロで、アバの名曲をもっと聴きたかった

 カーテンコールで何曲か全員で歌ってましたが、自分としては?ですかね

 劇があういう終わり方をしたのに、その直後にあれとは

 入場時にペンライトが配られて、カーテンコールで使ってくださいというのもなんだかなあ、と


 しかしこの不感症と、開演早々寝てしまったことで、妻と娘の非難の的になってました

 そうなんですよ、自分は、濱田めぐみさんの歌が聴ければそれでいいんだ、きっと


 それと、今回は舞台セットもシンプルでした

 なんだか期待が大きかっただけに、落胆も大きい

 マイナス評しか出てきませんね


 カーテンコールでの歌って踊るノリノリの演出は、好きな人は好きかも

 リピーターの多い四季のミュージカルだけに、カーテンコールが始まってすぐ起ち上がる観客もいましたね

 あれが楽しめれば最高なんですが

  
 自分としては、アイーダやウィキッドの方が良かったかな

 これまで観た作品では、アイーダが一番いいと思う







posted by 雪になあれ at 23:21| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 観劇(四季) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月25日

雪山が生き返ったようです



 雪山はホワイトクリスマスのようで

 キュービットバレイも再オープン、みつまたにも深雪が降り積もって


 今週末こそ狙います、新雪、深雪


 明日は汐留に、あさっては雪山へ



 とりあえず今夜はこれで


 2010122422070000.jpg
 



posted by 雪になあれ at 00:58| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。