2010年01月30日

多酒多菜昔ばなし 浦和



 年が明けてもう1月が過ぎます、過ぎると時間の経過は早く感じます。今月も日々忙しく過ごし、それでも何回か山にも行けたので合格?です。しかも夕べは予定していた飲み会にも参加できたし。

 2010012919090000.jpg

 夕べのお店は、「多酒多菜昔ばなし」、複数の店舗が入ったビルで、そういえば建設工事をしていた時期があったのを思い出した。

 スタートに間に合いませんでしたが、浦和に新しく出来たお店らしく、鍋をつついてこの季節らしい酒宴でした。今年はうちの課は、試練の年でみんな精一杯仕事をしていても、なかなか報われませんが、飲み会をやるとみんな威勢がいい。毎日多忙なのに、このエネルギーが春を近づけますね。


 そして来る月2月は、今年のお楽しみのひとつ、バンクーバーオリンピックがありますね、今日スキージャーナルを読んでいると開会までもうすぐでした。開催期間は2月12日から28日。
 バンクーバーオリンピック、テレビ観戦で楽しみたい。



posted by 雪になあれ at 23:31| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月25日

やっぱり青い




 昨日の雪山の印象がまだ残っていて、もう行きたくなってます。それほど景色が良かった。とにかく空が青いし、頂上付近の雪は、何かの粉末のような姿でした。
 あの雪の感じは、蔵王の樹氷群で見た記憶に重なりました、吹雪く夜に降り積もった・・・吹きつけられた雪です。頂上の夜も寒さは相当でしょう。

 CIMG5597.JPG

 CIMG5600.JPG

 CIMG5636.JPG


 やっぱり青いですね、改めて昨日の写真を見てるとそう思います。
 気温も低くて水蒸気なんてないんでしょうし、塵ひとつないほど空気が澄んで青空が広がっていた・・・まいりました、気持ちよ過ぎましたね昨日は。

 また近いうちに行かないとだ、雪山に・・・
 

 CIMG5591.JPG



posted by 雪になあれ at 22:52| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月24日

今日の雪山はよく晴れてました



 昨日、ドライブが過ぎたせいか、やはり今朝は起きられるず・・・でしたが、雪山に行ってきました。
 群馬県の草津国際スキー場です。今日は天気に恵まれて、結構滑ることができました。

 今シーズンも既に中盤、この時期から2月がトップシーズンです、年度末で色々と忙しくなるし、雪山の機会を大事にしたい。

 CIMG5588.JPG

 CIMG5599.JPG

 CIMG5627.JPG



posted by 雪になあれ at 23:25| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 雪山あれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。