2009年12月30日

明日は水上宝台樹スキー場へ。。。



 明日は、水上宝台樹スキー場へ行く予定です。天気の方は、本格的な冬らしくどの方面に行っても雪のようです。宝台樹も終日氷点下の予報、寒いけど雪質はバッチリですね。新雪を味わえそうです。

 しばらく山は雪が続きそうで、お正月も雪になりそう。今日、チーム新潟も埼玉に帰省したと連絡が入りました。正月2日に山に行くことにしてるのでどこにするか、チーム群馬と調整するとのこと。
 今年の正月は志賀高原に行って雪、寒かった記憶があるが、今回も雪になりそうです。元日は初詣に行くので、冬休みもあっという間に過ぎそうです。

 明日は大晦日なので、年越しをスキー場で過ごす人で行きは高速が混みそうです、帰りは大丈夫と予想してますが、どうだろう。


posted by 雪になあれ at 18:03| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月29日

東京ディズニーシー“Duffy” The Disney Bear



 2009122922130000.jpg

 今日は東京ディズニーシーへ行ってきました。寒かったけど、日が差していたので助かりました。クリスマスファンタジーと「お正月」の間なので、そうは混まなかったようです。
 自分は今日から冬休みになりましたが、まだ仕事納めにならない人も多いでしょうし。

 冬休み行楽一発目はディズニーシー、自分のブログを遡ってみると今年の3月にも行ってました。今年2回目とは自分でも驚き。人気のクマ?でいいのかな、3月には、そのダッフィ(クマの名前)のぬいぐるみGETとダッフィと写真を撮るのに行列でしたが、今回はダッフィのコスチュームを購入するのに行列でした。

 シーは9時オープンですが、8時前には到着して入場するのに並んでいの一番にコスチューム売り場に並んでゲットしました。パーク内を見まわしていると、ダッフィを抱えた人が多いのに気付きますね。TDSのHPを見ると来年3月に新コスチューム発売予定で、しかも季節ごとに新作が登場するらしく・・・恐いですね。


 TDSに行く時はだいたいそうなんですが、今日もオープンから花火までパーク内で過ごしました。主にファストパスを活用してアトラクションの参加しました。お昼はホライズンベイレストラン、夜は予約してSSコロンビアダイニングルームで。
 寒かった割に一日堪能した感覚です、やっぱりあそこは夢の国ですね、帰りがけに見た「水と火のショー」もやっぱり凄い。

 今朝は早起きしたので、明日は少し寝坊したい。ただ大晦日に水上宝台樹スキー場に行く予定なので、明日大掃除しないとだから忙しいかな。

 とりあえず今日はダッフィに万歳!



posted by 雪になあれ at 23:24| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅、行楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月23日

今シーズンの初滑り



 かぐら頂上付近、ここに起つと爽快です
 CIMG5071.jpg

 今日は、今シーズン初滑りに新潟県湯沢市、かぐらみつまたスキー場へ行ってきました。
 7時に出発して9時にみつまた駐車場に到着したのにはビックリしました、高速渋滞は覚悟していたのにまったく渋滞なしで順調でした。

 天気予報で日本海側は雨だったので、丸沼高原にしようと思っていましたが、今朝も寝坊気味だったので高速のアクセスの良さでかぐらにしました。

 途中、新潟の友人に市内の天気を電話で聞いてみると、どしゃぶりの雨との情報、気象庁の予報は侮れないです。かぐらなら降っても雪だろうと決めつけて向かうと快晴でした、結局終日晴れていて爽快でした。最高の初滑りでした。

 CIMG5111.jpg




posted by 雪になあれ at 23:15| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雪山あれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。