2009年06月29日

「風が強く吹いている」読み始めました



 昨日買った「風が強く吹いている」、今日から早速読み始める。
 ほんの数十ページでしたが、灰二と走の何か曰くありげな書き出しにキタァーって感じがしました。

 あんな設定に弱いんです自分は。
 走ることを管理されてきた走の気持ち、足に傷を持つ灰二、ですからね。

 心と体の傷、これは対比なんですかね。
 そんでもって、走ることへの真摯な気持ちは一緒だなんて書き進まれたら、自分はノックアウトされるでしょう。

 この作家は多田便利軒の方ですから、あの作品から類推するとかなりきそうだなこれは。

 今日は朝も帰りも運良く途中駅で座れたので、寝たせいかあまり読み進まなかったけど、明日からまた楽しもう。

 また少し読んでジーンと来たら、途中経過を書くようかもしれない。

posted by 雪になあれ at 22:58| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月28日

ミーナの行進が文庫化



 「ミーナの行進」が文庫化されてましたね、それと「風が強く吹いている」、「きつねのはなし」など。

 文庫化されると、あとがきに興味深いことが書かれることが多いので手に取るようにしています。特に著者自身のコメントがあることが多いので期待してます。

 ただ今回の「ミーナの行進」には、何もなかったですね。
 他の2冊は未読なので購入、楽しみに読んでみたい。

 「ミーナの行進」は、心温まる絵画的な物語。神戸芦屋を舞台にしていて、著者の思いが詰まった小説です。
 読んでみると、とても印象深い作品です。

 「風が強く吹いている」の方は映画化されるようで、配役にバッテリーやダイブでも演じた俳優が起用されているようでした。
 彼はこういったスポーツものに抜擢が多いのはなぜなんでしょうね。

 明日から久しぶりに小説を読みます、「風が強く吹いている」期待してます。
 また今週半ばに7月に突入します、今年もあっという間に半年が過ぎまた夏が来ます。
 考えないとですね、今年の夏はどこに行こうか?

 
posted by 雪になあれ at 23:16| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月21日

東京タワー TOKYOTOWER



 今日は、越谷レイクタウンに買い物に行ってきました。
 久しぶりのレイクタウンでしたが、感謝デーだったせいか結構混んでました。

 あの広さで人が多く感じるわけだから凄い。
 前回行ったときに気に入った「小川珈琲」さんで、休憩。
 今回は「猫」でした。

 090620 060.jpg

 090620 063.jpg

 090620 069.jpg

 お店も入れ替わってるのか気がつかなかったのか、あまりに広いので初めて見るようなお店も多かった。
 食事は広島風お好み焼き「がんぼ屋」さんで。なかなか美味しかったので満足。

 みんなが買い物してる間に散策、MORIの一番奥にあるTOYOTAで車を見てました。
 プリウスの運転席に乗ってみましたが、TOYOTAにしてはなかなか派手。デザインの自由度が増してますねTOYOTAも。
 ホンダに負けていられないって訳ですかね。

 自分は、ラクティスとかルミオンあたりが良かった。
 次もボクシーなデザインの車で、しかも排気量の小さい車にしたい。これからは燃費のいい車じゃないと家計に響くし。

 それにしてもイオンの中にディーラーがあるっていうのも凄い発想です。

 帰りに得意の首都高をドライブしてきました。
 越谷から江戸川を渡って、流山インターから常磐道に乗車して都心環状線へ。
 相変わらず、首都高速から見える夜景は素晴らしい。銀座か渋谷あたりを走ろうかと思っていましたが、東京タワーに行きたいということで何年ぶりかで行ってみました。

 ここも人でいっぱい、先日の横浜コスモワールドよりも凄かった。ここに来たからには展望台まで昇らないとですね。東京タワーも10年後には解体になるだろうし。
 都心にあるだけに360度夜景です、目的地としては完璧ですね、到達感ありました。

 090620 082.jpg

 090620 084.jpg

 東京タワーをあとにして、しばらく下道をドライブ。どの界隈も賑わっていたようでした。土曜日の夜は、みんな繰り出してますね。
 帰りは首都高速が夜間工事渋滞、やられました。
 帰宅は午前様でした。

posted by 雪になあれ at 01:49| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅、行楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。