2009年02月23日

夕べは一巻の終わりから生還の気分でした



 夕べは、ブログの幅を拡げるのにてんやわんやでした。

 思い切ってスタイルシートをいじってみたものの、スタイルが崩れる崩れる・・・とうとうこのブログも一巻の終わりかと。

 こんな形で幕切れを迎えるとは情けないと思いながら、どうにかおっつけ仕事のように収まった感じでした。

 もう少し整理したいけど、またにしよう。

 リンクは相互リンクしていただいている方だけに整理させていただきました。
 勝手にこちらからリンクさせていただいたけれども、考えてみれば図々しかったですかね。

 当時、相当小川洋子熱にうなされていたのかもしれません。
 長い期間、リンクさせていただき感謝しています。

 
 昨日はチーム新潟からの、キャンドルロードの写真が届いて・・・その写真の風景が正直羨ましかった。

 粉のような雪に夜の青い空には、心動かされた。
 その場に居たかったですね。

 既に2月も最終週、今シーズンも終盤に入ります。
 今年は春スキーに励みたいけど、どうなるか。

 新潟にも雪があるうちに1回は行きたい。


posted by 雪になあれ at 21:55| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月22日

キャンドルロード チーム新潟から便り



 チーム新潟から、いい写真が届きました。
 
 悪天候覚悟で、キューピッドバレーに滑りに行ったそうで、午前中は吹雪いていたけど午後は徐々に回復。
 
 夕方には静かなになって、キャンドルが灯されたそうです。

 a006.jpg

 a007.jpg

 a009.jpg

 最初の写真には、ゾクゾクしました。
 雪だるま高原、素晴らしい!


posted by 雪になあれ at 21:18| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雪山あれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月20日

新潟雪山行断念

 今日から新潟へ雪山行脚に向かう予定が、悪天候のため見送りました。

 今日、仕事もお休みをもらって万全の意気込みでしたが、雨風ではちょっと

 雪だるま高原でのキャンドルロードは、来シーズン以降の楽しみにしておこう。
 そうすると今日は暇ができたので、午前中は少し勉強しました。

 4月に新しく出来たIT資格試験にトライするので、テキストを読んでいました。

 平日のショッピングモールに午前中に行ってみると、静か。
 そりゃそうです、埼玉県は積雪があって、平日午前中から誰も動き出さない。

 モール内にある好きなグロリアジーンズで、ゆっくりまったりさせて貰いながら、シラバスにじっくり目を通しました。

 既に市販のテキストを読んで、問題集も手掛けてるので、順番が逆ですね。シラバスに記載されていることを復習の形で読みました。

 その資格というのは、ITパスポート試験です。
 いつかIT関係の資格に取り組もうと思いながら、なかなか本腰が入らなかったけど、今回は申し込みも済ませたので、本気にならないと・・・

 これを足掛かりに、多角的にITのお勉強をしないと、社会人を落第しそうです。

 IT入門資格ですが、自分には手応えありますね。
 試験日は4月、頑張ろう。

 それと正月以来の雪山も何とか復活させないと。
 雪山ご隠居さんには、まだなりたくないし。

 この週末、日帰りで行ってみるのもいいかも。
posted by 雪になあれ at 14:50| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。