2008年05月31日

SKIFORUM2008



 s0805 114.jpg

 今日は雨の中、スキーフォーラム2008に行ってきました。
 池袋サンシャインシティ文化会館を会場にしていました。

 来シーズンモデルの展示会と各メーカーのサポートスキーヤーのトークショーにサイン会。

 そんなに人は来ないんだろうなんて思っていたら、とんでもない。
 来るわ来ないわ、どっちなの!?来るんです、次から次に。

 自分は、来シーズンは板とブーツを新調したいと思っていて、現物を見る目的です。
 ヘッドかフィッシャーのデモモデルにしようと何となく思っています、実際に見るとアトミックやフォルクルもいいなあ、と。

 s0805 093.jpg

 s0805 088.jpg

 それとブーツ、レグザムが目立ってました。
 s0805 095.jpg

 板とブーツは会場奥です、ほとんどはウエアなんですが、入口すぐのフェニックスブースに技術選連覇中の松沢聖佳さんがいてビックリしました。

 しかもお客さんにウエアの説明をしていたようです、たまげた・・・

 そして、メインイベントは、世界選手権で活躍したトップスキーヤーのトークショーでした。

 午後2時から、佐々木明さんや上村愛子さんが登場して、2007−08シーズンを語る・・・司会者からシーズンの感想を問われて感想などを述べる形式、5人が壇上にあがっていましたが、やはりこの2人には特に大きな歓声がありました。

 手を伸ばしてどうにか撮影。
 s0805 103.jpg

 この位置からだとほとんど声は聞こえず、それにしても上村選手は小柄でした。

 トークショーを5分くらい見て会場を出ました。
 久しぶりの池袋でしたが、相変わらずサンシャインシティの人出は凄くて、ゆっくりお茶や食事は出来ないです。

 帰り道、これまた久しぶりにジュンク堂池袋本店を流して帰路へ。

 ずっと雨で、荷物になるから傘も持たずに濡れながら歩きましたが、よかったかも。

 スキーフォーラムは明日まで、日曜日で天気いいから今日以上に混みそうだし、暑そうです。

 このイベントは毎年やってるのか、初めて行ったので面白かった。
 ウエア姿でない、平素のトップ選手に会えるのも魅力です。

posted by 雪になあれ at 19:01| 埼玉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雪山あれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月29日

ハム将棋



 将棋の棋士、渡辺明竜王のブログをよく読んでます。

 渡辺竜王には、柊くんという3歳の男の子がいて、将棋を指南する日常を時々ブログに書かれています。

 今日、のぞいてみると「ハム将棋」???
 何だろうなあと興味が湧いて、リンクボタンをクリックすると出てきました。
 
 これは「ハム太郎」とかいうキャラクターでしょうか、コンピューター将棋でした。

 試しにハム太郎君と指してみると、なかなか面白い。
 棋力は素人レベルで、子供向きで、将棋を覚えてだんだん面白さが分かってきた頃に指すと丁度いいかも。

 ホント数年ぶりに将棋指した感じです。

posted by 雪になあれ at 23:25| 埼玉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月27日

セガフレード・ザネッティ



 このところ仕事も安定していて、プライベートの時間を持つことが出来て体調がいい。
 このところ季候も良くて昼休みに外に出るようにしてます。

 今日のさいたま地方はやや風があって、強い日差しでもそれほど暑く感じなかった。

 ただこんな日は食事処は繁盛していて、なかなかお昼にありつけなかったりする。
 時間をずらしてお気に入りのカフェで、サンドイッチとコーヒーで軽く済ましたりしてます。

 そういえば先週くらいからホットよりもアイスが定着してきてます。
 これからの季節、涼を求めて有意義なスポット、新たな店舗を開拓したい。


 先週、二子玉川でお目にかかったことのないカフェに出くわして、昼食をいただきました。
 そもそも渋谷目黒方面はあまり縁はないので、山手線の西側に行くことは滅多にない。

 二子玉川駅周辺は食事できそうなお店が見あたらず、どうしたもんかと思っていると、構内に洒落たお店が・・セガフレード・ザネッティ
 名前も洒落てる。

 ホームページを見てみると、渋谷、目黒、下北沢、六本木など自分とは縁の薄いエリアを中心に展開している様子、見かけないわけです。

 080522 003.jpg

 080522 001.jpg

 とりあえず空腹だったので、軽くいただこうと店内にはいると、アルコールも扱っていて少々呆気、洒落てるんだなあと感心したり。

 いただいたのはコールドサンドイッチでした。
 広い店内は分煙されていても、十分なスペースがあってゆっくりできました、満足。

 そういえば、あの日は暑かった。

posted by 雪になあれ at 23:27| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。