2007年12月30日

明日、雪山へ



 天気予報を見てると「雪だるま」が行列してますね。

 新潟あたりは「雪だるま」マークに吹雪が横なぐり状態、

しかも「雪だるま」がでっかくなってます、なんてことだ

 今夜から明日のかけて、降り続くみたいで、もう埼玉あたりでじっとしてるわけにはいかない。
 
 ということで明日、行く気になってます。
 水上宝台樹スキー場かな、どんな具合か視察(滑り)に行ってみよう。

 正月に予定していた安比高原は中止になってしまい、トホホですが、日帰りで志賀高原あたりに繰り出そうと協議中です。

 とりあえず明日は寝坊してるとスキー場にたどり着けそうもないから気合い入れて?寝ます。

 明日は今シーズン初の雪の中の滑走です。

posted by 雪になあれ at 23:07| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

水上宝台樹スキー場ライブカメラ



 昨日の暖かさで雪山のことを心配していました。

 都内では車載外気温計で15度を超える気温だったので、低い山は危ないかなあ、と思っていたら、案の定ゲレンデコンディションを悪化させたみたいです。

 水上宝台樹スキー場も一番下の白樺ゲレンデが今朝の時点で滑走不可になってました、水上地方あたりはギリギリでオープンしてる感じ、それでも今日は雪模様らしく、期待して良さそうです。

 今日中に白樺も再オープンするかもしれない、ライブカメラをのぞいてみるとたくさんの人が見える、水上宝台樹スキー場ファンが集ってますね。

 ライブカメラを見る限り、信州方面は曇、湯沢方面は雪でガス状態か、今日は水上地方が一番いい天候でしょうか。

 今日から明日にかけて山沿いは雪の予報、今回こそゲレンデを安定させる雪になりそうですね、そろそろ自分も我慢の限界か・・・


 水上宝台樹スキー場ライブカメラ


 
posted by 雪になあれ at 12:08| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月29日

インドカリーダイニング ヨドバシAKIBA店



 今日のお昼、ヨドバシアキバ内の「インドカリーダイニング」、スパイス料理は好きなので大満足でした。

 071229002.jpg

 071229001.jpg

 今日は車で秋葉原までお出かけ。
 いつものヨドバシアキバ、雨が降り出しそうな気配の首都高速は順調でした。

 中央環状線4号新宿線〜5号池袋線(山手トンネル)が開通して、環状線の渋滞は解消するとか何とかアナウンスがあったので、どんなもんかと・・・ただまだまだ全体計画の一部が供用開始しただけなのであんまり期待できないでしょうが。

 秋葉原界隈はいつ行ってもたくさんの人、集客力抜群の街ですね。
 秋葉原から都内をツーリング、外堀通りから靖国通り、神宮外苑、皇居周辺、月島と走ってみた。

 東京ドームシティあたりは活気がある、国立競技場では天皇杯サッカーがあったんですね、丁度試合開始前の時間帯で競技場に向かう人の波でした。

 銀座はあの広い歩道が溢れるほどの人、年末は歩行者天国にしないと危ない、そして皇居周辺は年末でも走っている人が結構いました、そういえば自分はしばらく走ってないな。

 海が見えるところに行きたくなって、横浜か台場かと思ったけど、月島、豊洲に向かいました。
 有明を含むあの界隈は街も新しく道路もよく整備されていていい気分ですね。

 以前行ったことのあるららぽーと豊洲へ、夕方までいたので屋外の電飾が映えて綺麗でした、青のLEDなんでしょうか、薄暮の中、まだ夕焼けが見えているのに鮮やかに青く輝いてました。

 071229005.jpg


 インドカリーダイニング ヨドバシAKIBA店
 http://www.eirin-fukuju.co.jp/curry/02_akiba.html 


 アーバンドック ららぽーと豊洲
 http://toyosu.lalaport.jp/index.shtml


posted by 雪になあれ at 21:35| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。