2007年08月31日

自分ですぐできる免疫革命



 自分ですぐできる免疫革命
 安保(あぼ)徹著
 大和書房2007年1月

 070831001.jpg

 紹介記事
 免疫学者の安保徹教授は、「病気になるのは、今までの生き方の間違いが体に現れてきたこと」と説いています。


 紹介記事に書かれているとおり、自分の生活習慣から免疫力を維持し健康を支えていくというメンタルな部分を説いています。

 食生活はもちろん、メンタルのあり方(誠実に生きることのような感覚で読んでました・・・)が免疫力(健康)の維持に効くという考え方です。

 それと肝心なことがもうひとつ、暢気に生きる・・・これは得意中の得意。

 仕事し過ぎてはいけない・・・という教えもあった、これは少し減点項目かな。
 
 なかなか面白い本でした、書いている内容の割には飽きずに読めたようです。



 
posted by 雪になあれ at 23:29| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 本(実用書) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ブログって難しい



 色々と考えて、新しい日記を始めようと思い、テストし始めました。

 まだ、ここで紹介は無理だけども、とりあえずgooとFC2で開いてみました・・・が難しい。

 楽天も試そうと思ってますが、しばらくは手がまわらないかな。
 いずれにしてもその中から選ぶつもり。

 それにしても勝手が分からない、その前にPCのスキルが足らない、少しずつ肉付けできるようにスキルを上げていきたい。


 このブログは、小川洋子さんの記事に特化させようと思ってます。
 どうしても『』を知りたい、小川洋子さんがこれから書いていく姿勢を。

 どう考えてみても、あのミーナの行進は小川洋子さんの終点です。
 これまで彼女が追ってきたことの集大成だと考えないわけにはいかないですね、自分にとって。

 これから新たな目標があるとすれば、これまでの視点とは違うはず。
 そこを読んでいきたい。

 自分にとって愛着のあるこのブログ、やはり閉じられそうもない。

 記事を整理してシンプルにしようかと考えても、それさえ出来ないかな。

 新しいブログに慣れて、そっちに日常を綴れるようになったら、少しずつ整理していこう。

 これからは、『雪になあれ』、『SKI DIARY』と新しい日常ブログでやっていきたい。
 ホームページも更新(行進)していきたい、自分のためにも。

 小川洋子さんの作品と気持ちを追っていきたいと思う。

posted by 雪になあれ at 00:52| 埼玉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月29日

キッザニア東京



 キッザニア東京について

 今日、ららぽーと豊洲に行って、その混雑に驚いたので、誰かの参考になれば。

 キッザニア東京は最近テレビでも取り上げられることが多く、何やら子供たちには楽しそうなスポット(らしい)。
 先日もアドマチックで、登場してたのを観てました。


 今日(8月29日)13時過ぎにららぽーと豊洲に着いたときには、既にかなりの行列、見た目には100人以上、200人くらい並んでいたかも・・・

 小さい子供さんが多いので、列は短いけれども・・・ 

 帰ろうとした15時には、500や600人くらいは並んでいたように思います。
 列は3倍か、どう繋がってるのか分からないくらい伸びていました。

 夏休みの最後に・・・だとしても、夏休み中は事前予約制だというからあの行列には???疑問です。

 日付指定の予約じゃないのかなあ?

 三鷹の宮崎アニメの・・・名前は忘れたけど・・・あそこは確か日付指定予約だった確か、ローソンチケットで予約して行ったのを覚えてる。


 ららぽーと豊洲には駐車場も整備されていて、小さい子供を電車に乗せなくてもアプローチ出来る。
 あの行列さえ回避できればいんだろうけど、どんなカラクリなんでしょ。

posted by 雪になあれ at 23:57| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅、行楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。