2007年07月31日

神戸への夢(その1)

今日の埼玉地方は終日雨、しかも午前中から激しい雷雨で仕事時間中であることを忘れるほど・・・
 なんとなくいい感じでした、非日常というか職場の息苦しさを緩和するような感覚、しかも帰宅時にも涼しかった。

昨日ネットで予約した神戸のホテルから確認の電話があり、神戸人と携帯電話・・・つながってぇーいるからねぇーって感じ。

相当浮かれてますが、ドタキャンにならないように慎重に仕事片付けないと危うい・・・

そうなんです、昨日の日記にも『今月』なんて書いちゃって、今月はもう2日しかないわけで・・・神戸行は8月です。

初日は伊勢参りしてからアプローチしようか、伊勢方面も名古屋から結構あるから無理かな。

あっちでは西宮インターで下りて、一般道で神戸市へ近づこうか、途中芦屋の街を眺められるし・・・

具体的に距離を確認しないと大失敗しそうだ。
 考えてるだけで楽しみだ、しかし埼玉から見ると、距離感は大阪も京都も神戸も大差ないので困る。

少し足を伸ばせば、岡山や尾道も手(足)が届きそうで・・・
 困ったもんです、夢は広がるばかりだ。

さあてアホなことばかり書き始めたので、寝た方がいいやこりゃ。

posted by 雪になあれ at 01:06| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月29日

神戸への旅

神戸への旅、いよいよ実現しそうです。
 どうなるか状況は不安定だけど、とりあえず来月 今月 行くことにしました、ホテルの予約をして神戸界隈のガイドブックを用意しました。

今週、仕事に目途をつけることが大事。
 神戸は随分前に仕事で行ったことがある、その時は新幹線で新神戸駅前のホテルに泊まった記憶がある。

異人館を見て港にも行った、六甲アイランドだったかポートアイランドだったか?・・・JR線沿線の震災の状況も目にした、あれは阪神大震災の1年後くらいの時期でした。

行った記憶が薄れているだけに、今回の神戸行はホント新鮮だと思う。

愛車で前の晩に出発する予定、仕事から帰宅してだから体力付けておかないといけない。

ガイドブックの地図を見ていると、どうしても芦屋、打出、阪神甲子園あたりに目がいく・・・まあ今回は大阪からの距離感と神戸芦屋界隈の雰囲気だけは刻みつけたい。

今回は神戸初心者として、メジャーな観光地巡りということにしよう。

自分は欲張りなだけに、淡路島経由で香川うどんにも行きたいし、岡山、尾道も行きたい・・・なんて無理を承知で思いだけ先行してます。

まあ神戸でゆっくりしたいのも本音、少なくとも小川洋子さんへの旅の足掛かりにしたい、今回の旅は。

posted by 雪になあれ at 23:05| 埼玉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月28日

真夏の週末

いよいよ夏本番です。
 梅雨明けしたのかどうか、まだ知らないんですが、これなら明けてるんでしょうね。

今日のRUNは効きました。
 でもこの暑さの中、汗まみれで走って腕立て伏せや腹筋するのが好きな性なんです、いよいよ大好きな真夏だ。

金曜日に仕事に納得できないまま帰宅したので、久しぶりに休出してきました。
 夕べは疑問のままだった事が、誰もいないオフィスでじっと資料を眺めていたら解けました。

爽快感があった、月曜に上司に報告する資料を作り上げて納得しました、自分が納得できないことをレクチャーは出来ない性なので良かった良かった。

土曜日の電車は・・・特にこの夏休み真っ最中の週末、電車の中は華やかでした。
 旅行鞄を持つ人、都内に向かう若い人、サッカー少年もいたな、こんな雰囲気はいいもんです。

2時過ぎに退社できたので、秋葉原かオアゾまで足のばそうかとも思ったけど下りの電車に・・・
 先に来たのが宇都宮線だったので、大宮駅で途中下車・・・朝から何も食べていなかったので、神戸屋さんでパンを食す。

包装されているサンドイッチにアイスカフェラテを。
 感じるのは、挟んである食材よりパン生地の方が美味いこと。

消費者はよく分かってる、食べながら店内を眺めてると2時半頃なのに大混雑・・・相当繁盛してると感じました。

帰宅して夕方熊谷スポーツ文化公園へ、ジョギングコースは気温30度以上あった。
 さすがにこんな時に走ってる人(非常識人)は、3人くらいだったか、ウォーキングしてる人(良識人)もまばらなくらい暑かった。

明日は銀座のヤマハか、都心も暑そうだ。

posted by 雪になあれ at 23:53| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする