2007年04月30日

OHITSUJI座



 今日は映画、『キノの旅』を観たいということで、調べてみると関東では、池袋、川崎、海浜幕張で上映。

 電撃文庫?

 うーん、どこがいいか、幕張方面はディズニーランド渋滞にはまりそう、池袋のシネマサンシャインには駐車場がない、川崎は待ち時間を過ごす場所がなさそう・・・

 結局一番近く、地理も分かる池袋に落ち着く。
 選択としては正解、待ち時間はサンシャイン通り界隈で過ごせた。

 そうです、もちろんこの映画を自分が観るわけにはいかない。
 それにしても、もの凄い人でした、チケット購入の列が通りを塞いでいた。

 客層は中高校生がほとんど、どうもアニメ人気のようだ。

↓池袋シネマサンシャイン↓
070430002.jpg


 今日は申し分ない快晴、こんな日は海でも行きたかったけど仕方ない・・・首都高速はというと・・・全く渋滞なし、とっても不思議。

↓中央環状線C2↓
070430003.jpg

 車はサンシャインシティ地下駐車場に停めたので、アルパで昼食をいただく。

 どのお店もいっぱい、比較的空いていたのとジンギスカンを食べたかったので、『OHITSUJI座』という洒落た名前のお店へ。

070430001.jpg

 これが大当たり、加工肉でなく羊さんの生肉を炭火で焼かせるお店でした、かなり美味しい・・・そうなんです、またも食べすぎ。

 何皿も羊さんをおかわりしてしまった。


 帰りはせめて東京湾でもと思い、首都高速でお台場方面を流す。

 案の定、レインボーブリッジからの湾は快晴に恵まれ穏やかな波でした。
 有明から辰巳JCTを経由して帰路につきました、帰りも全く渋滞なし、不思議???

 スムーズな首都高速ほど快適なドライブはない、走っていて気持ちよかった。

posted by 雪になあれ at 19:44| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

4月集計

月別集計
合計
71.9km56.4km128.3km
55.3km58.6km113.9km
54.0km33.3km87.3km
50.0km35.0km85.0km
1025.0km46.6km71.6km
1124.1km12.1km36.2km
1214.8km18.3km33.1km
019.9km19.9km
3.5km28.0km31.5km
24.3km21.0km45.3km
0km25.8km25.8km


4月and
熊谷スポーツ文化公園
RUN7.0km
14熊谷スポーツ文化公園
RUN5.0km
22熊谷スポーツ文化公園
RUN10.3km
28丸沼高原スキー場
29自宅周辺RUN3.5km
posted by 雪になあれ at 18:52| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ウォーキング(埼玉県) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月29日

金精峠は雪景色


↓丸沼高原から金精峠に向う途中の様子です↓
070428101.jpg

 昨日は久しぶりに雪山へ行って、相当疲れたとみえてソファーで倒れてました。

 帰りに金精峠を越えてみました。
 午後はスキー場でも吹雪いてたので、峠付近の雪景色は一軒の価値があった。

 木立は雪化粧、湖沼面の氷に積雪、素晴らしかった。

070428502.jpg

070428501.jpg

070428102.jpg

 朝方は雪でしたが次第に雨に変わり、雪面は最悪の状態。
 久しぶりの雪山で、板にワックスも塗らずに滑り始めて、湿った雪にひっかかりがあって思うように滑らず難儀しました。

 ワックスを塗ってようやく滑るようになる。
 目まぐるしい天気の変化に翻弄されたけども、久しぶりの雪に感激、やはり雪山は素晴らしい。

 そして丸沼高原の底力にも感心、この時期に雪なんて。
 夕方平野部に帰ってくると、長閑に晴れ渡っていて、雪山が夢の世界のようでした。

posted by 雪になあれ at 11:13| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅、行楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。