2006年03月31日

神戸屋スタッツォのコーヒーは美味かった



 神戸屋スタッツォ

060331001.jpg

 今朝はウォーキング前にecute大宮神戸屋スタッツォで朝食。

 モーニングメニューでしたが美味い、サンドイッチのパン生地がよかった、サンドされてる食材もでした。

 一番気に入ったのはコーヒーかもしれない、後味の苦さが自分好みです。
 しばらく自分だけで流行りそう・・・な気配。

 結局、お店でゆっくりし過ぎて今日も与野駅からのウォークでした。
 晴れてたのでが更にきれいに見える、気温は低かったが歩いてると丁度良かった。

にわかぶろぐ』さんにトラックバック





 山崎屋

 そして今日は区切りの日でした、一緒に仕事をしてきたチームが解散。
 一番身近に仕事をしてきたFさんと最後の昼食。

 自分より明らかに経験もセンスもある人、自分は見習うことが出来たろうか、少しは伸びられたか?

 家族の話や、今後の仕事の展開など話ながら・・・山崎屋でご馳走になりました。

 明日からいよいよ4月、月曜は通勤電車も雰囲気が新鮮かもしれない、新人さんはもちろん元気だろうし、疲れたサラリーマンも新人に見栄張らないとだし。

 自分もいつもよりくらい存分に剃っていこうかな。

 まずは明日、山行ってこよう。
 丸沼宝台樹か・・・
 新が待ってる。


posted by 雪になあれ at 22:51| 埼玉 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

70の壁を突破するための考察(大袈裟)



 月末なのでウォーキングの効果チェック・・・、と言っても体重測定です。
 71kg(背丈174cm)、変わらず・・・バッド(下向き矢印)です。
 このブログ始めた昨年秋から変化なし。

 数字を追いかけるのはよくないけど、(ウェイトが落ちると)分かり易い。
 体脂肪率を指標とすべきか、やはり知識が足りなさ過ぎる。
 体脂肪率測れる体重計あつらえたほうがいいかな。

 要はウエストだ、怠惰はウエストを肥やすもの。
 自分としてはこれだけ走って歩いてるのにと思う反面、『数字』に表われない。

 考えてみると・・・、やはり『食ってるパンチ
 食べる量(カロリー)が、消費する量(カロリー)を下回らないと。


 原因その1

 まず、夕飯が遅い。
 仕事で帰宅が遅くなって、たいてい9時過ぎ、10時11時に食べることも多い。


 原因その2
 
 スキー行った時に食事を抑える目標を実践してない。
 逆に今シーズンはかなり『食ってる』。
 そう言えば、ナイター滑った日も帰りがけにラーメン餃子に無料ライス食ってる自分がいた、反省ですバッド(下向き矢印)


 よぉーし、ここで目標設定しよう。
 『GW明けまでに70kgの壁を突破すること。』

 具体策1
 夜9時までに夕飯、もし9時を過ぎたら・・・書くのが怖いが、『飯抜き』だな。
 今活躍してるK.Mさんの『夕方6時以降は食べない』に比べたら甘い?

 具体策2
 スキー場では昼の1食(結構2回食ったりしてた)。


 この程度なら守れるかな。

 しかし体というのは、『体重(数字)』を覚えるんだと思う。
 その数字(体重)を1週間くらい維持すると、過食しても拒食しても余り動かないもの。


 今日は余りの寒さに歩かなかったので、明日はまず朝歩こう。
 歩いてるから維持できてるんだろうから、油断せずに。


 明日は昼休み花見散策もしよう。
 今年度も残すところあと1日、今週はせわしなく過ごしてる。
 
 明日しか出来ない仕事もあるし、確実にこなして3月を締めてこよう。
 気持ちも刷新して4月が迎えられるように。


posted by 雪になあれ at 00:17| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ウォーキング(埼玉県) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月29日

今日はまさに花冷えでした



 丸沼高原スキー場
 金精峠

 今日の山は相当が降ってる様子。
 丸沼高原のライブカメラ蓄積映像見ると、白く霞んでます。
 朝方は氷点下8度の表示、いいだったと想像出来る、こんな日に山行ける人たちがいるなんて・・・。

 冬季閉鎖されてる『金精峠』の除作業のニュースが流れてました、4月25日の開通目指して。
 R120の丸沼高原にあるゲートがあと一月足らずで開くんですね。

 今週末は久しぶりに丸沼高原行ってみたくなった、12月までに何回か行って年が明けてからは丸沼行ってないな、そう言えば。





 今日のウォーキング

 今朝は早起き出来て早めに出勤、これなら大宮から歩けるかと思ったら『』、無理はやめて与野駅スタートに変更。
 
 少し時間が早かったのと、このあいだ調べたウォーキングの心得?『食事摂って歩くこと』を思い出して、与野駅前で朝マックなんてしてみました。


060329001.jpg


 外観はいつも見てるのに店内入るのは初めて、2階に電車が見える席を外から見てたので『そこに』座ってみたい(幼稚です)。
 先客が居て叶わず、外観の印象よりもコンパクトな店内。

 でもキッチリと空間分煙されてて喫煙しない自分は好感持てました。

 与野駅から歩いたのが良かったのか余り風に吹かれず。
 お昼頃は強風で散策は中止、帰りは寒い上に遅くなったこともあって、すんなり電車でした。


posted by 雪になあれ at 23:33| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ウォーキング(埼玉県) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。