2006年02月27日

天狗から殺生越えて逢峰



 先週金曜日に草津までスキー行きましたが、霧が凄くて大変でした。
 霧が晴れるの待って午前中は休憩、その時パンフレット見てると、珍しい地名が多いのに気付きました。
 草津国際スキー場、有名なスキー場ですから知ってる方も多いと思います。

 草津国際スキー場の顛末よかったら読んでみてください。
 自分のもうひとつのブログです
SKI DIARY

 草津国際のコースレイアウトは、一番下に天狗山ゲレンデ、殺生河原を越える高速リフト、そして白根火山ロープウェイで逢峰、白根山へと続いてます。

 『天狗』から『殺生』を越えて『逢峰』なんて、司馬遼太郎の『街道をゆく』だなあ、なんて思いました。
 途中にある短いゲレンデも『夏道』、『氷谷』、『振子』なんていい感じです。

 天気に恵まれなかったのは残念でしたが、次の機会があったら全コース滑りたいですね。
 霧の中に見える木々もいい感じだったから、名前負けしない雰囲気があるでしょうから。


 今日のウォーキング
 今日は昨日観たクロスカントリー男子50kmに感化されて、この寒空一駅ウォーキングしたらあまりの寒さに、行き倒れになりそうでした。
 松本清張『聞かなかった場所』を地で行くとこでした。
 寒が戻ってます。


posted by 雪になあれ at 20:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月25日

今日はすっかり春でした



 熊谷スポーツ文化公園

 今日はまさにの日和で、熊谷スポーツ文化公園は行楽の人がたくさん来ていました。
 
 いつものジョギングコースを景色眺めながらゆっくりとウォーキング、昨日スキーで疲れ気味ってことで、ランニングは1周。
 熊谷スポーツ文化公園はあちこち賑わっていて、芝生の広場や遊具のある公園は寛ぐ人たちでいっぱい。

 すっかりでした。

   060225001.jpg  060225002.jpg

   060225003.jpg  060225004.jpg


posted by 雪になあれ at 21:56| Comment(0) | TrackBack(0) | ランニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月23日

明日は雪山へ



 今日はウォーキング休み。

 明日、2週間ぶりに山へ行ってみよう。
 山の天気予報見ると、どこも日中は曇り、関東一円での予報からすると山の方は静かに晴れるかもしれない。

 あまり期待しないで、行き先寝ながら考えようか。
 悪天候なら行き慣れたスキー場がいいが、せっかくの平日、あまり行く機会のないスキー場行ってみたい。

 草津方面が今最有力、滅多に行かない東北道方面も積は十分そう、福島県あたりまで足伸ばすのも手かな。

 今日気温高めだったから、ゲレンデは明日早朝は氷になってるかな、気を付けよう。

 まあ今夜は早めにお風呂浸かって早寝しよう。


posted by 雪になあれ at 19:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。